

PS3の大掃除

今日は成人の日、成人した人もそうでない人も、区切りをつけて掃除してみませんか?ちょいと無理やりですかね^^;
今回は、ちょっと遅いかもしれませんが、掃除ネタということでPS3の掃除について
掃除といっても分解して中を掃除するわけではありません。ファンの力で中の埃を掃除するだけです
猫を飼っていると、毛が大量に抜けて大変なんだよな…

これをやるときは自己責任でお願いします

まず、初期の20GB/60GBのと40GBとではやり方が違うので注意してください
・20GB/60GBの方から
これはけっこう危険かもしれませんが、普通に縦に置くときとは逆に、吸気孔を下にしてディスクトレイが下にくるように設置します。んで、電源を入れて数分放置すると、ファンが全力で回転してくれます。どう考えても故障の原因にもなりそうです

・40GBの方は
こっちはわりと簡単です。
PS3を後ろのスイッチで切っておきます。あ、念のために先にPS3からディスクは取り出して空の状態にしておいてください。そして、ディスク取り出しのタッチセンサに触れた状態で、後ろのスイッチで主電源を入れるだけです。すると、起動と同時にこれまたファンが全力回転してくれます。最初はちょっとビビリますが、20~30秒後に自動的に終了して、電源も落ちます。もとからついてる機能なので安心です

とまぁ、こんな感じです
管理人はは40GBで試してみましたが、うまくいきました
20GB/60GBは持っていないので試せていませんが・・・。こっちもシステムソフトウェアのバージョンアップで対応してそうだけど、そこらへんどうなんだろ?誰か教えてくれないかなあ
一番新しい80GBは、たぶん40GBと同じやり方でいけるんじゃないでしょうか

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もち

Author:もち
職業:学生
性格はめんどくさがりの三日坊主が得意技です。
めんどくさがりなのでいろいろいいかげんです。
一応日記っということになっていますが、興味のあるものは何でも扱っていきます。



兄貴にPS2を300円で盗られました売りました……orz

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
