スポンサーサイト


悩みの種はイヤホン


まだ悩んでるんです、新しいイヤホンで

これだって言うのがなかなか見つからないんです
前の記事から進歩なし。早いとこ欲しかったんですが

今回は今悩んでるイヤホンのメモ代わりの記事です
なので文章がへんなのは気にしない


候補達
shure社のse210
ER社のER6i
UE社のSuper. fi 5 Pro
sonyのMDR-EX90SL
BOSEのTriPort IE

この中で一番音がいいと思われる5 Pro
もちろん値段も一番。
このイヤホンは断線してもユーザーがコードを替えられるのでe2cのように断線しても怖くない。ハイエンドモデルのTriple. fi 10 Proの影に埋もれがちだが、これが悪いのではなく10 Proがよすぎるだけなのだろうし。それにフィーロさん一押しですし。
しかし安くて2万後半。予算を1万オーバー
あと一ヶ月まてば買えないことはないが・・・


予算ギリギリのse210
これ、今んとこ一番の最有力候補かもしれません
今まで同じshureのe2cを使ってたのでなんか名前だけで安心できる(ぁ
いや嘘ですよ?
でもこれ、いろいろ調べてみると、どうも低音があまりよろしくない模様
別に低音が好きって言うわけじゃないんで、そこまでこだわらないんですが。やはりある程度はなってもらわないと困るし。
それにコードの耐久性。いちお前より強く(なってるのか?)なってるらしいけど、以前同様断線が多いらしい。ほぼ毎日使うので心配


Triple IE
BOSEだけあって、レビューとかを見ると低音がかなりいいらしい
もちろん低音だけじゃないけど。値段も予算内なので買える
でもこれ(また)、カナル型じゃないんです!
あやうく騙されそうになりましたよ、ええ。
じゃあ書くなよ
外で使うことも多いのでカナル型ってのは必須なんです。(カナルじゃなくても音漏れしなければいいんだけど)家の中だけで使うならこの選択肢もアリだったんだけどなぁ


ER6i
形はぱっと見オシャレ。ちょっとこころ引かれたw
音の方は味付けなしらしい。いろいろなジャンルの曲を聞くのでそこは気にしない
3段キノコが俺の耳にあうかが問題。誰かもってないかな( ̄~ ̄;)


MDR-EX90SL
これまたフィーロさん一押し。(あなた何者?)
価格は7000円前後とこの中では最安。でも最近のイヤホンは値段と音質が一致しないので(いい意味で)ランクを下げてこれを買うのもありなのかもしれない。
他にも買いたい物もあるし・・・・
いやでも、長く使うものだしやっぱり。。。


あ゛~考えれば考えるほどわからなくなるよぅ
調べれば調べるほど5 Proが欲しくなる始末
だめだ、抑えるんだ俺。3万弱だぞ!3万弱!!
iPodの値段をこえるんだぞ?

・・・
まさか、少し前まで「イヤホンに4万も5万もかけてなにがしたいんだ。」と、思っていた俺がイヤホンにこんなにに金をかけるようになるとは。一回いいイヤホンで聴くと人生かわる。ついでにイヤホン中毒になる(俺だけ?)
人生ってワカンネ


イヤホン中毒のせいでイヤホンがないと勉強できない体に・・・
これも授業中に書いたものだし

テストが近いのに(=ω=;)



スポンサーサイト

コメント

なんというエロコメントの嵐w

ひとつだけアドバイスするとすれば・・・
自分の耳を信じるんだ!
(環境的に無理な場合もあると思うけど・・・)

“俺は”MDR-EX90SLの方が、e2cより音いいと思うよ。誰が何と言おうと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もち

Author:もち
職業:学生
性格はめんどくさがりの三日坊主が得意技です。
めんどくさがりなのでいろいろいいかげんです。
一応日記っということになっていますが、興味のあるものは何でも扱っていきます。



兄貴にPS2を300円で盗られました売りました……orz

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
