

早いもので

早いものでもう3月が終わっちゃいます
この一か月、何してたんでしょうね?オレ

ほとんど記憶がありません。どうやら寝たら忘れるタイプです


今月最後の更新になります

続きを読む »


初めてぇの~…

相互リンク貼ってみました

いつもお世話になっているとのつかさんのブログ
今日もバットが旨いです


いいサイトです
僕なんかには書けないようなテーマで書いていたりと
なんとも考えられさせられます。。。
文章も上手いです。あれぐらい書けるようになりたいものですね

なにはともあれ、オススメです^^


一言:シャンプーたけぇー

新しいマウス

諸事情で、今まで使っていたマウス(PC買ったときについてたやつ)を手放すことに相成りまして、新しいマウスを購入することに

あぁ・・・一年も使っていると妙な愛着がわきます( ̄- ̄)
いざ手放すとなるとこれがなかなか。まったく

続きを読む »

プチ観光Ⅱ

大阪から京都へのトンボ帰り
そんなわけ(?)で今回は京都”駅”のお話


京都駅は全長558㍍で日本一の長さを誇る巨大ターミナルです
詳しくはコチラを参考に

知らんかった・・・・

続きを読む »

とりあえず

まだ始めたばっかですが、気づいた追加、変更点などを

ちなみに、引き継ぎなしと引き継ぎありのデータで気づいたものです

え?オレ?もちろん引き継ぎなしで遊びますよw
引き継いだらおもしろくなくなりますから(・ω・´)

続きを読む »

MHP2ndG買ってしまった・・・・

今日、Amazonで頼んでいたMHP2ndG(モンスターハンターポータブル2ndG)が届きました
お値段は3683円+代引き260円で3943円でした( ゚Д゚)タケー

いつもいつも焼きまわしばかりで、さすがに次が出ても買わないと決めていたのに・・・
せこいよカプコン つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
俺がネコ好きなの知ってたでしょ?!
オトモアイルーとか・・・・もう買うしかないでしょ!!
むしろそのためだけに買いましたよ、ええ
チクショーーーー


そんなわけで買っちゃいました
なので、レビューをそのうち書きます

あなたもいかが?
モンスターハンターポータブル 2nd Gモンスターハンターポータブル 2nd G
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る




一言:学校始ったらみんなとするからいいけどね

プチ観光

この前書いたとおり大阪に行ってきました
兄貴に会うことが目的だったのであまり観光していません

てか、この記事誰か興味あるのか?

続きを読む »

うん

ちと明日(今日)から所用で大阪に行くことになっちまったので、更新ができません
まぁ、いちお一日一更新を目指していますが、できてないから報告する意味ありませんがね

帰ってきたらその話でもしますかね

新たな発見

朝に寝て、夜に起きる。完璧な昼夜逆転の生活をしている
にも書いて直そうと何度か試みたが無理でした

さすがにヤヴァイ。そろそろ学校も始まる訳で・・・・

続きを読む »

優柔不断


僕の性格はよく言えば物事をよく考える
しかし、悪く言えば優柔不断。この言葉に尽きる

何とかしたいものだ

この性格のせいでどれだけ損をしたか

ついこの間もこんなことがあった

続きを読む »

アウアウアウアー

あ~、モニター欲しい

そんな事を最近思う。というか、PS3を買ってからなのだけど
せっかく買ったPS3。やっぱり大画面で遊びたい

うちにもいちおHDMIのついた液晶テレビはある。しかし、家族兼用。もちろん主導権は親が握ってる
つまり自由に使えない。俺の部屋のテレビだと画面の両端が切れてしまう
そんなわけでPS3の性能を引き出してくれるような専用のモニターが欲しいんです><

続きを読む »

saiでお絵かき

みんな大好きsai

今回はフリーで高性能なペイントツール、saiのご紹介

saiとは?

「ペイントツールSAI」は気軽に気持ちよく絵が描けることを目指して開発されたペイントツールです。タブレットによるタッチのダイレクト感、描画の美しさ、操作性の簡便さ等、快適に絵を描くための性能を追求しました。

特徴
・タブレットによる描き味の追求
・ジャギーの目立たない美しい描画
・色濁りの少ないARGB各16bitの編集データ
・理解の容易なユーザーインターフェイス
・MMXテクノロジ対応の高速処理
・バグ等による強制終了を減らす保護機能




ダウンロードはコチラ
使い方はググってくれればわかり易いのがあると思いますので、書きません

実際に描いてみました

続きを読む »

上着がいらない喜び。

最近すごくあったかい(*´∀`*)
先月までの寒さが嘘のように

いやぁ~、春はいいですね~
ぽかぽか陽気で気分も勝手にあがりますw
僕は冷え性でけっこう寒がりなんですが、今日なんかは上の服はロンT一枚でいけましたよ(=ω=

春は大好きだぁ~

続きを読む »

SIXAXISの使い道。

管理人はPS3での操作は本体と一緒に購入したDUALSHOCK3を使用しているんですが、そのせいでSIXAXISの方がホコリをかぶりがちです。

いくら友人と対戦するときに使うとは言っても、さすがにかわいそうなので別の使い方を探すことに。

んで見つけたのがSIXAXISをPCに接続してジョイパッドとして使うこと。
やり方は続きから~



このカテゴリー、PS3についてしか書いてないな・・・

続きを読む »

リッジがきたよ。

前回の続きになりますが、今日、予約していたリッジが届きました。

今日来ることはAmazonさんからのメールでわかってはいたんですが、なんとも朝からウキウキして、早朝から目が覚めて珍しく朝食を。
んでから、いつ来てもいいようにと、二度寝防止のために部屋の掃除を。
なんでなんでしょうね?掃除をするといつも、出てきた本やらなんやらに心を奪われるのは・・・。
そんなこんなでどうにか~掃除終了~

昼になってもまだ来ない・・・。暇だ。眠い。うとうと・・zzZzZZZ
しかし、ふいに鳴り響く電話の着信音。

続きを読む »

リッジレーサー7 best版発売

はい。というわけで今日はリッジレーサー7 PLAYSTATION 3 the Best の発売日でしたね。

管理人も、もちろんいつもお世話になっているAmazonの出番。ここではあえて名前を伏せておきますが、Dさんに強い勧めも相成って、予約ボタンをポチりましたよ。なんかうまくまるめこまれた

いやぁ~懐が常に寂しい管理人にとっては欲しかったソフトが安くなってbest版で出てくれたのはものすごい嬉しいですねヽ(´ー`)ノ

続きを読む »

PS3のアプコンなんかを

う~ん、ほんと今さらだよね。
フォームウェアにアプコンの機能が付いたのは去年の5月だし。

でも、未だに知らないor勘違いしてる人は多いはず(たぶん

そんなわけでPS3のアプコンについてまとめてみました。
(間違ってたらスマン;

続きを読む »

DTXMniaで遊ぶ。

今回は管理人も遊んでいるDTXManiaというPC上で動くドラムトレーニングツールのご紹介


勉強めどい。

続きを読む »

このブログに関して。

あらためてこのブログの趣旨なんかを。

続きを読む »

回線が・・・・

重い。

やってられないほどオモイ。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

という訳で今回は自宅の回線のお話。

続きを読む »

児童ポルノについて。

自分のお気に入りのサイトのGIGAZINEさんで今何かと話題のこんな記事が紹介されていたので。

児童ポルノの単純所持禁止にアニメ・マンガ・ゲームは含めるべきか否か?

まぁ自分には関係のない話だと思っていたのですが、この記事によると何やらおそろしいことが。。。

続きを読む »

WiPeerで共有

今回は自分が使用しているソフトの紹介でもしたいと思います。

別に書くネタがないからじゃないです。


ソフト名:WiPeer

WiPeerとは?
・無線LAN機能で一時的にアドホックモードにして利用して、直接相手のPCとデータのやり取りを可能にする。

続きを読む »

身の回りのこととか・・・。

今回の記事はまったくもってどうでもいいことです。
読んでも読まなくてもいいものです。

続きを読む »

モノクロ写真を・・・

緊急クエスト発生!

クエストLv:☆☆☆☆
依頼主:おかん
依頼内容:
明日までに、この白黒のモノクロ写真を印刷して欲しいのよ。報酬は、はずむからお願いするわ。

続きを読む »

DLNAを入れてみた。

バイト断られました。
まぁ、しかたないといやぁしかたない。春休みだけってのは都合よすぎるからね。

さて、タイトルの通りDLNAを使ってみました。
使用ソフト:TVersity

続きを読む »

PS3かっちゃいました

今さらですが、PS3(40GB)を買いましたヽ(´ー`)ノ
開封前

ほんとは60GBのが欲しかったんだけど、生産終了どれもこれもプレミアついててさすがに買えませんでした;
あ~あ、こんなことなら様子見なんてするんじゃなかった・・・
使用した感想は続きから

続きを読む »

ブログ始めてみました。

風呂場にて、
そうだ!ブログを書こう!!
ということで(どういうことだよ)始めてみました (。・ω・)ノ
詳しく言うと、まとまった時間がとれたので前々からやってみたいなぁ~と思っていたブログに挑戦したんです
とは言え、初めてのことなのでどうやったらいいのかまるっきりわかりません(´ヘ`;)
初心者です。今もおっかなびっくり書いています
何かの手違いで来てしまった方、何もおもしろいものはないので帰ることをオススメします

とりあえず今回はこれぐらいにしときます

テーマ : はじめまして - ジャンル : その他

プロフィール

もち

Author:もち
職業:学生
性格はめんどくさがりの三日坊主が得意技です。
めんどくさがりなのでいろいろいいかげんです。
一応日記っということになっていますが、興味のあるものは何でも扱っていきます。



兄貴にPS2を300円で盗られました売りました……orz

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
